「国際健康福祉機構」披露の宴

22日になってようやく空白になっていました7日の出来事を埋めます。
当日は菊地正浩会員出演のNHKラジオ「心の時代」を録音しようと、
明け方まで起きていたのですが、な、な、なんと台風情報で中止!
さらに旅ジャーナリスト会議および『旅行読売』や読売新聞社などでおなじみの
伊本俊二氏が起業した「(株)国際健康福祉機構」披露の宴が、
トップオブザスクエア宴で12時30分より行われました。
さすがは伊本氏、周囲の高名な方々が多数参加し、
旅じゃからも森田・多賀・小川・丹羽・間氏や、
伊豆の取材でお世話になった民宿「てっぽう」の稲葉修三郎氏まで、
遠路はるばる河津町から駆けつけました。
ほとんど寝ずの状態で行ったため、アルコールは飲めず状態でしたが、
伊本氏は新たに健康と福祉をテーマに「(株)国際健康福祉機構」を立ち上げたのです。
伊本氏が埼玉新聞で連載した「旅と観光を考える」をまとめた冊子もいただきました。
この日は森田氏が千葉の地酒をくれました。
宴終了後、二次会ということで御徒町へ行き、
昼間からやっている安い飲み屋にも行ったのですが、
仕事が終わらずしかも寝ず状態ではウーロン茶しか飲めません。
しかも夕方には早々に退出。本当はずっと飲んでいたいのですが、
どうも現在はそんな余裕もないのですよね。


【人気blogランキングへ】