土日くらいは……

相変わらず土日ナシの日々が続いており、
未だに会津方面を取材した写真を整理していません。
昨日は原稿2本を終わらせたのですが、次から次へと迫る締め切りにてんてこまい。
結局、先週の『風林火山』を消化したのが午後4時過ぎでした。
本日は税金の支払いなどもあって、あっという間に夕方。
夕方からは打ち合わせ。もう最近の版元は無茶苦茶なスケジュールで、
本を制作しろだの、急にデザインや内容を変更しろだの、
無茶苦茶でごじゃりますがな。
もっともしょせん独りのキャパでは限度ありますので、
書籍一冊の制作は断る傾向にありますが。
今回も編集はベタ降り。企画だけなら楽ではあります。
まだ明るいというのに打ち合わせでビールやワインなど
アルコールが入ってしまい戻るとダウン。
単身赴任で久々に独身ライフを満喫しておられるドラえもん氏から電話ありました。
どうせ、仕事で必要なのだし、日曜は近郊のローカル線を取材しますか。


【人気blogランキングへ】