三度『オリンピック』

靴擦れがひどく、歩行も困難のため、やはり自転車は必要と、
先日盗まれた自転車を諦めて、山手通り沿いにある『オリンピック』へ
自転車購入のために出かけました。痛い脚を引きずりながら……。
このオリンピックでは以前01年にもサイクリング車を購入したのですが、
さすがは安物。5年の減価償却で使い物にならなくなっています。
今回もお金はないので1万前後で探したのですが、
体の大きい僕では26型くらいないと運転に対応できず、
安かった1万円の自転車を購入しました。
ところがまともに確認せず購入してしまったため
乗り初めて気づいたのですが、ギアの変速がありません。
実際、ペダルをこいでみたのですが、坂の多い落合では不向き。
そこでもう一度『オリンピック』へ戻り、
無理をお願いして商品交換を頼みました。防犯登録500円は犠牲になりましたが、
今後のことを考えればまあ仕方ないでしょう。
ところが2800円追加で購入した変速三段階の自転車は取り付けが悪かったのか、
途中でペダルがはずれてしまい、またまた『オリンピック』で直してもらうことに。
結局、三度も足を運ぶことになってしまいました。
自転車も現在は坂道楽々の電動式もありますが、これは5万円以上します。
しかし、自転車もロクに駐輪できる場所もない都会では、
1万程度の自転車で十分でしょう。盗まれてしまえばまず戻ってきませんし。
めぞう君はマウンテンバイクを買ったくせに、
結局クルマに頼りっぱなしで、宝の持ち腐れとなっております。
ああ、でも恥をしのんで取り替えてもらってよかった。
これでいつかは小田急線各駅のスタンプ集めができます。
どこまで行けるか一度チャレンジしてみたいものですが……。


【人気blogランキングへ】