新生『a・do・to』

まずは2006年6月30日の日記での誤報、謹んでお詫び申し上げます。
本日、みずほ銀行へ税金納付(連休明けで13人待ちだった)の帰り、
上落合郵便局の前を通ったら、『a・do・to(あ・ど・と)』が、
リニューアルオープンしているではありませんか。
6月30日のタイトルで「引き際が肝心?」なんて書いてしまいましたが、
更地にしたのは建物ごと新築したからなんですね。
余りにも周囲での閉店が相次いだため、てっきりここもかと思っていました。
さて新生『a・do・to』には「since1987」が表記され、
なるほど20年目の新装だったのかと納得。
本当はランチを喰いたかったのですが、昼食をすませたあとだったので断念。
お詫びの意を込めて夕食に来店しました。
内装は以前より厨房を広げたせいでしょうか、カウンター席とテーブルに、
分かれているものの、キャパが少なくあまり落ち着ける雰囲気ではありません。
本来なら外食してる余裕もないのですが、
味だめしにハンバーグステーキ900円を注文。
鉄板焼き立てはまあ合格点ですが、『ステーキハウスおなかいっぱい』に比べると、
少々物足りなさを感じるかもしれません。
店員に聞いてみると7日にオープンしたようです。
気になった味噌汁がうどんに替えられるランチ特典はもうやっていないそうです。
うーん残念。あのうどんとランチビール・ワイン100円が、
土曜昼下がりの一服には最高だったのに……。あのおばさんいまどうしているかな?


休み明けということもあって年賀状15枚きました。それにしても郵便局の怠慢ぶり。
10日期限の税金納付書が届かないところがあったようで、
税理士の先生が心配になって電話をかけてくるほどでした。


【人気blogランキングへ】