事実上の忘年会(12月25日)

何故あんなにと思うほど土砂降りの1日でした。
ここんところ仕事にてんぱってしまって日記の更新が1日遅れになっており、
朝刊のように毎朝アクセスしてくださる愛読者に申し訳なく思っております。
結局、仕事漬けの1日でしたので、昨日の話でごめんなさい。
都内スタンプ落ち穂拾い6を終えたあと、
久々に水道橋のエルフ石井さんのところに立ち寄り。
毎年恒例のカキ忘年会を主催し、昨年12月28日にも行ってくれたのですが、
本年度は未だ話がこないので、流行のノロウィルスの影響かと思いましたが、
人手不足なので今年は中止にしたそうです。残念……
そういえば風評被害の影響でカキの値段が暴落しているという話でしたので、
むしろカキパーティーには朗報なのですが、困るのは山のように出る殻。
毎年翌日の片付けが大変と申しておりました。そりゃそうですよね。
ということで久々に『雅(みやび)』でご馳走になり、事実上の忘年会です。
石井さんとの忘年会を終えたあと、ついでに近くのスマイル企画にも顔出し。
帰りに中華料理をご馳走になり、お店のハシゴでおなかいっぱい。
半額落ちのクリスマスケーキは買えませんでしたが、楽しいクリスマスとなりました。
そのまま家に帰ってダウンし、翌朝7時に起きて仕事をしたのですが、
本日中に片付かず予定が狂って、都内スタンプ落ち穂拾い7もできなかったのです。
昨年は年賀状の早出しをしたというのに、今年は未だ出すこともできません。
遠方の方には正月に年賀状届かないこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
なんとか明日中には出さねば……。


【人気blogランキングへ】