脩五郎の予想/天皇賞

昨年は3連複14万1100円をGETしながらも、
3連単122万をオマヌケにも獲り損ねてしまった天皇賞
前々日予想ではありませんが今回は予想を同レースだけに絞って解説します。
天皇賞】×
ディープインパクト出走回避で難しくなりました。
昨年は天皇・皇后がレースを観戦し、1、13、2番で決着のついたレースでした。
これがあとでサイン馬券だったといわれました。
敬宮愛子内親王が平成13年12月1日生まれだったので、
この3頭で決まったというわけです。とすると、
今年は「悠仁(ひさひと)親王殿下御生誕慶祝」とされているわけだから、
悠仁親王の誕生日平成18年9月6日が絡んでくるかもしれません。
残念ながらバランスオブゲームが出走回避したため17頭立てで、
18番枠がないのですが、12日に命名の儀が行われたわけですから、
6・9・12の3頭が絡むかもしれません。
6番トリリオンカット、9番インティライミ、12番ハットトリックの組み合わせ。
馬連3連単は前日に購入しました。でもみんな真似しそうだな。
まあ、ケントク買いはともかく、ここから真剣に予想します
shugoroの予想はアサクサデンエンダンスインザムードトリリオンカット
オースミグラスワンローゼンクロイツの5頭です。
馬連では5頭BOX10点と3連単はアサクサを除く4頭BOX24点で行きます。
昨年最初に推した4頭の3連単BOXで買っていれば、
122万馬券が獲れたのに。もう一度だけダンスインザムード≪自信度A≫
【結果】
トリリオンカットが内ラチに激突して競走除外。
これですべての流れが変わってしまいました。
トリリオン絡みの馬券が1500円も戻ってきましたが、
当たらなかったことは事実です。予想に入れていないけど太秦Sも
思い切りタテ目くらって万馬券獲り損ねてしまうとは……トホホ
そういえば本日はIPAT携帯投票用サイトが全然つながらずあせった。
あとでJRAからお詫びのお知らせがあったが、
いつもGIのたびにこうなるではないか。
GIだったらレース前に投票が混むのは当たり前だし、
それに応じた対応をしなければ売上げも下がるだろうが。
もうちょっとちゃんと対処せいJRA!(と八つ当たり)


【人気blogランキングへ】