脩五郎の予想/しらかばS・新潟JSほか

本日も明日に備えて控え目。とはいえハンデ戦ばかりなので、
2週連続の万券ハンティングを狙いたいところです。
【しらかばS】
スーパーチャンス・カイトヒルウインドの2頭が軸。ここから、
ダンスウイザード・ハギノベルテンポ・セフティーステージの3頭へ馬連6点流し。
さらに上記3頭の馬連三角買いで計9点。≪自信度B≫
【新潟JS】×
サンダーロール・ミヤビベルセウス・ユーワキングストン・ダンシングリボルバー
4頭BOX馬連6点。とはいえこれは難解。≪自信度C≫
【柳都S】×
柳都ってなんだ? と調べたら、花柳界で日本初の株式会社組織にした
芸妓置屋のことだそうですね。新潟市でできたらしい。縁はないけど。
フローリッシュ・ヒシハイグレード・ユウキアヴェンセ・オースミヘネシー
4頭BOX馬連6点。牝馬のフローリッシュが絡めば高配当期待大。
なんたって芸妓ですからね。≪自信度A≫
【西部スポニチ賞】×
アグネスツイスターを1着軸にブラストサンデー・サンショーオーを2着軸。
3着軸にマイジョーカー。さらに2着軸・3着軸の裏も買って3連単4点勝負。
マイジョーカーが近走順位を下げているのが気がかりでありますが。≪自信度B≫
【まりも特別】○
すいません。控え目といいつつ5レースも予想して。
でもこのレースだけは推奨したくて……。フミノサチヒメ単・複です。
本当は流すのが筋ですが、ここで控えます。≪自信度A≫
【結果】
奇跡は続けて起こらない。いや明日があるさ
しらかばSはよくもまあヒカルウイッシュなんて休み明けが……。
ハギノベルテンポは推していたのですが。新潟JS・西部スポニチ賞は話にならず。
柳都Sがガチガチじゃん。かろうじてまりも特別のフミノサチヒメ複勝270円のみ。
もっと人気薄を期待したのだけど4番人気だったのね。しかもプラス20㎏で。

≪追悼≫
ラインクラフト
02年生・牝・鹿毛
エンドスウィープ 母マストビーラヴド 母父サンデーサイレンス
通算戦績13戦6勝 05年桜花賞・NHKマイルCほか重賞3勝
本日6時頃、放牧先のノーザンファーム空港牧場で調教中に急性心不全で死亡。
個人的には05年の阪神牝特で裏切られているので
あまり好きな馬ではなかったのですが、桜花賞・NHKマイルCのGI連勝は
特筆すべきですね。ヴィクトリアマイルは太刀打ちできませんでしたが。
それにしてもまだ4歳。繁殖にあがる前に亡くなってしまうのは、
POG的にも悲しい。ご冥福をお祈り申し上げます。


【人気blogランキングへ】