脩五郎の予想/七夕賞・プロキオンSほか

銀行に入金せず今週を乗り切ろうとし残金2600円也。さあてどうする?
七夕賞】×
自慢ではありませんが04年の同レースで万馬券的中させました。
昨年は1番人気が勝ってジンクスが破れてしまいましたが、今年は荒れることを期待。
この時点での5頭絞りはカナハラドラゴンコンラッドシャーディーナイス
アサクサキニナル・サザンツイスターで馬連BOX10点。≪自信度B≫
プロキオンS】×
シンボリエスケープを軸にロッキーアピール・ステンカラージン・
カイトヒルウインドリミットレスピッドの4頭へ馬連流し。
それとロッキーからステン・リミットへ。カイトヒルからステン・リミットへ。
馬連計8点です。どうしてBOXにしなかったかというと、
金子氏と社台系の同じオーナーのワンツーはないとみたから。≪自信度A≫
【巴賞】×
BOXまで買い目がまわらないので、エリモハリアーを軸にコスモテナシャス
トウカイハッスル・セフティーエンペラブルートルネード馬連4点。≪自信度A≫
というわけで計2200円で残りの400円はというと、
京都5Rのフミノパッション、京都7Rのフローラルジュノーの単複100円づつです。
半分本気、半分心情の馬券。ああ、これでメインの前に少しでも増えないかな。
【結果】
うーん、ぜ、全滅……。七夕賞プロキオンSともにメイショウの馬が来てしまうとは。
しかも推していたオープン大将のカナハラドラゴン競走中止予後不良
巴賞も2着、3着って、モノポールなんて来るか?

≪追悼≫
カナハラドラゴン 98年生・牡・鹿毛 美浦・山田厩舎
アンバーシャダイ 母ミナガワローマン 母父リマンド
通算戦績41戦8勝 03・04年白富士S、04年ディセンバーS、06年新潟大賞典・GⅢ2着
オープン・GⅢの常連でオープン特別で3勝したのに重賞には手が届きませんでした。
とくに思い入れはなかったけどいつも取捨に困りましたよ。
だって新潟大賞典では11番人気で2着に来て穴あけるんだもん。
ローカルならひょっとしてと今回買ったのに星になってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


【人気blogランキングへ】