怖いエレベーター

たまたまニュースをみていたらエレベーターに
男子高校生が挟まれて死んだ事件を報道していました。
エレベーターはシンドラー製。ふだんエレベーターとは縁のない暮らしを
していますが、近代化で便利になった弊害が起こっています。
パソコンもデータが飛べば原稿もパー。本なら100年以上残せますが。
昔お笑いマンが道場でエレベータの扉が刃物になっている
ブラックジョーク的な投稿が入選したのを思い出しました。
最近は高齢化がすすむにつれ、多摩ニュータウンなど古いマンションは
エレベーターがなく高齢者には辛くなっている話を聞きますが、
エレベーターは便利な反面、まさか死亡事故が起こるとは思ってもみませんでした。
人間でも過ちがあるように機械も完璧とはいえないものなのです。
しかし、事故のあったマンションの住人、怖くてエレベーター使えないだろうな。


【人気blogランキングへ】