『リンガーハット』の思い出

本日は長崎ちゃんぽんのイメージ撮影で久々に高田馬場の『リンガーハット』へ
自転車で行きました。最近はイメージ写真の撮影が多く、沖縄料理や名古屋料理も
撮影して食す機会があったのですが、忙しくてその暇もとれず外部任せでした。
リンガーハットといえば僕が地方にいて遊びや就職活動などで上京してきた折に、
友人のめぞうの車でよく食べに行きました。佐賀ではないけど当時まだ『吉野家』も
ない時代でしたから、池袋駅前の『吉野家』や新宿西口の『牛丼太郎』なども、
喜んで食した時代でしたから、郊外にあったリンガーハットはちょっとばかし高級で、
ちゃんぽんと皿うどんのセットを食すときは至福の時でした。
ちゃんぽんといえば長崎の名物ですが、二度ほど長崎に行ったにもかかわらず、
食す機会がなかったので余計にうまく感じられたものです。
チェーン店の『リンガーハット』もいつの間にか店舗を増やし、
駅前にも進出するようになり、社会人になってから久々にめぞうと
行ったときは、値段も安くなっていましたが、舌が肥えたせいでしょうか。
それとも食材のコスト減でしょうか、何か味が落ちたような感じでした。
高田馬場の『リンガーハット』は何回か行きましたが別にクセになるほどの
うまさではありません。今回もやはりそれほどのうまさは感じられませんでした。
カウンター席しかなく撮影は気を遣いましたが、無事撮ることができました。


【人気blogランキングへ】