脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念ほか

いよいよ3歳馬の頂点を決める日本ダービーですが今年はドンクリの背比べ。
日本ダービー】○
脩五郎の本線はアドマイヤメインです
青葉賞の逃げが打てれば差し馬も届かないでしょう。何のために出てきたか
わからない隣のフサイチリシャールが絡まなければよいのですが。
アドマイヤメインの単複とここからまずは
メイショウサムソンサクラメガワンダーヴィクトリーランアペリティフ
ジャリスコライトフサイチジャンクまで馬連で流します。
そしてこれを獲らなくてならない3連単アドマイヤメインを1着軸に、
2着軸はメイショウサムソンサクラメガワンダージャリスコライト
3着軸にロジック・ヴィクトリーランアペリティフドリームパスポート
フサイチジャンクの計15点買いでどうだ。お祭りだから大勝負。≪自信度A≫
目黒記念】×
まさか最終Rに重賞が組まれるとは思わなんだ。
サザンツイスター・フィヨルドクルーズブリットレーン・エクスプロイト・
トウショウナイトの5頭BOX馬連10点で勝負。
ダービーの結果次第で再考の余地はあるが……。≪自信度B≫
名古屋城S】×
ブラックコンドル・ブルーブランカー・ドントコイタカトモ・メイショウスイセイ・
メイショウフクヒメの5頭BOX馬連10点で。≪自信度B≫
【結果】
アドマイヤメインメイショウサムソンの組み合わせ馬連で1000円買っていたから、
とりあえずプラス収支にはなったものの、1・2着が入れ替わってしまったため、
またしても3連単万馬券取り損ね。しかも単勝馬単どうしてくれるんだ〜。
目黒記念名古屋城Sは固い決着でノーコメント。
しかし競走中止したヴィクトリーランってプリンシパルS勝ったあとも、
馬運車で運ばれていなかったか。無理に使うこともなかったのに……。
そういえば『功名ガ辻』本日が「開運の馬」黄金十枚の一番のハイライト。
仕掛けたなNHK。だったら前置きでダービーのナレーションしろよ。
ところで一豊の馬のモデルはどこの元競走馬だろうか?


【人気blogランキングへ】