脩五郎の予想/中日新聞杯ほか

本日は取材のあと中山競馬場へ行こうと考えていたけど
メインレース(師走S)のメンバーのしょぼさを見てガックリ。
毎年この時期、込まない土曜日の中山は定番だったけど
今週はおあずけとし来週にしたほうがよさそうだ。
本日も書き込みが遅くなってしまったが予想に入ろう。
中日新聞杯】×
唯一残った内国産限定のレースだけど
SS系の種牡馬まで内国産となっている現在、このレースの存在意義が問われている。
うーん、これは正直ドングリの背比べで難しい。当日の馬体重や気配も気になるが、
先週の阪神JNFの例もあるので5頭BOXの馬連10点で
シェイクマイハートコンラッドグランリーオトップガンジョー・スターイレブン
個人的にはもういい加減に柴山君には重賞をとってほしいもの。
この勝敗が明日の鳴尾記念に連動するとみた。
つまり今日勝てば明日は来ない。いや連勝の確率も無きにしも非ずだが。
【ギャラクシーS】×
荒れるレースを期待したがミリオンベルの軸は固いとみた。
ミリオンベルから馬単馬連
ゲイリースノーマン・サンライズキング・マイティスプリングに。
あと三連複でミリオンベル・サンライズキングの2頭軸に
ゲイリー・マイティの2頭に流してみようか。
【その他】×
ダービーの出世レースといわれる阪神10Rのエリカ賞
アドマイヤメインに人気が集まりそうだが
タマモサポートネヴァブションに期待。
アドマイヤは3着に沈みそうな予感。これを考慮して3連単狙いも……。
中京9R未勝利馬が4頭も出走しているだけあって絞りやすい。
クィーンロマンス・セトノヒット・ラブイズゴールドの3頭BOXで。
【結果】
あははははは。またまたはずしてしまった。
しかも自信度も書き忘れてしまいSORRY(でも誰も読んでいなそう…)
中日新聞杯は柴山騎手初重賞制覇の単複とっただけ。
ヒモをはずしてしまうとは…。でも連続重賞制覇の可能性大。
ギャラクシーSは武のヘボで馬連のド安目のみ。
中京9Rは2着にへんな馬が突っ込んでくるし、
阪神10Rエリカ賞ではアドマイヤメイン3着を読んでいたにもかかわらず
アンカツにやられてしもた。しかしアンカツ本日7勝とは
後輩の柴山騎手の台頭に恐れをなして、いよいよ本気モード突入か?


【人気blogランキングへ】