脩五郎の予想/弥生賞・大阪城Sほか

まず最初にお詫び。土曜日の競馬予想/オーシャンS・チューリップ賞をお休みしました。
というのは2月28日の写真整理とブログ更新をしていたら、
あっという間に始発の時間になってしまい、
中野駅までタクシーを使ってまで飛び乗った次第です。
チューリップ賞では高知の別府まぃーごが参戦し盛り上がったことと思われます。
結果はまぁ云わずもながでしたが……。成績だけ報告するとチューリップ賞馬連ちょびと
阪神12Rフミノメモリーが2着(6番人気)で複勝440円的中で収支ちょいプラスにしました。
土曜の空白は帰宅後に取材記を更新したいと思います。もちろん写真整理後ですが。
さて日曜の競馬予想を帰省先から更新し、本日から郡上八幡へ出かけます。
宿泊はちびしじさんの営む料理旅館『清竜』ですが、
フリーきっぷを使って1日満喫したいと思います。
弥生賞】×
トゥザワールドが人気集めそうですが危険な香りがぷんぷん。重賞対戦がないからです。
あえて消してアデイインザライフ・キングズオブサザン・アズマシャトルワンアンドオンリー
4頭BOX馬連6点。押さえで枠連3・5・7の三角買い。≪自信度B≫
大阪城S】×
このレースは同条件のハンデ戦で大阪ハンブルグCができてから
波乱の少ないつまらないレースになってしまいました。
ヒストリカルスマートレイアーの両頭からメイショウウズシオ・テイエムイナズマ
スピリタスの3頭へ馬連流しで計6点≪自信度B≫
【仁川S】○
ミホノブルボンの故郷ファニーフレンズファーム(現・スマイルファーム)
生産馬ドコフクカゼの単複。
同馬からマルカプレジオ・ヴァンヌーヴォー・マイネルバイカ
イッシンドウタイの4頭へ馬連流しで。≪自信度A≫
【おまけ・阪神2R】×
フミノ軍団フミノオオゾラの単複。
西浦厩舎JRA通算300勝は昨日の5Rホッコータフネスで達成してしまいましたが、
叩き3戦目の変わり身とフミノ本年度JRA初勝利を期待して≪自信度A≫
【結果】
弥生賞トゥザワールド消してハズレ。
おさえで買った枠連もゾロ目になってしまいました。
大阪城Sもヒモはずし。人気馬同士のつまらない決着です。
仁川Sはドコフクカゼがプラス22キロにもかかわらず、
2着に来て複勝190円と馬連690円を的中させました。
おまけのフミノオオゾラは15着ブービー(12番人気)。
やはりそろそろ鞍上を替えたほうがよいでしょう。
成績は1勝3敗で収支は大幅マイナスになってしまいました。


【人気blogランキングへ】