脩五郎の予想/ジャパンダートダービー

日付が変わり、nanacoにチャージして最後の4期分の税金を支払ってきました。
まったくもって手痛い出費で、政治にはまったく期待していませんが、
どうせ納税するなら移住先の郡上八幡長良川鉄道の存続に役立ててほしいと願っています。
さて、本日はBETTYさんと愉快な馬友が集う大イベント。
思えば2年前のJDDがこの馬友のつながりができた記念すべき日でした。
このつながりがなければ、中央競馬を惰性で買うだけで
地方競馬に深いつながりを持つことがなかったでしょう。感謝!
帝王賞はあいにくの雨で参加者が少なかったけど、
この日は先日の主役・野菜博士福ちゃんはじめ、多くの馬友が集います。
そのため開門時間に何とか出かけたいと考えていますが。
ジャパンダートダービー】×
本来ならフミノ軍団フミノファルコンユニコーンSを勝ち、
ここも勝って谷先生に初GI(JpnI)の戴冠をもたらすはずだったのに、
あの非当選は同馬の運命までも大きく変えてしまいました。
エーシンゴールド・クリソライトの両頭を軸に
ベストウォーリア・チャーリーブレイブの両頭を厚目の馬連流し。
さらに軸馬の両頭からジェネラルグラント・インサイドパーク・アウトジェネラルの
地方勢3頭に流して馬連は計10点。せめて上位に喰い込んでほしいものですが。
今回は正直難解すぎて3連単は買いませんが、
後輩のプロ専門家と検討した穴馬を1頭推奨。
兵庫で4連勝中のユメノアトサキです。たぶん単騎で楽に逃げれそうですから、
直線で呑み込まれるリスクもありますが、ユメノアトサキの複勝
3連複はエーシンと同馬の2頭軸に相手6頭を流します。
どのみち現地観戦なのでパドック重視なのですが。≪自信度C≫
【祝・木之前葵ちゃん誕生日】○
先日中京競馬場でお会いした木之前葵ちゃん20歳の誕生日ということで、
ご祝儀の葵祭として葵ちゃんの騎乗馬全頭の単複で勝負します。
6Rオークグラフ
7Rウィングヴェール
8Rルレーヴドメール
一応馬にも期待度ランクをつけてみました。
Aは単複狙える。Bは連下。Cは複勝まで。Dは見送りとします。
今回は3鞍。8Rあたりは乗り替わり2戦目で期待できるのではないでしょうか。
誕生日に笠松初勝利と7勝目に期待がかかります。今回はすべて≪自信度A≫
でも、こういう葵ファンがたくさんいるから、配当で旨味がなくなってしまうんだろな〜。
【結果】
JDDは軸馬同士の決着で完全なタテ目
しかも3着に買っていなかったケイアイレオーネが入り、
またしてもJRA勢が上位3着を独占。
地方最先着は東京ダービーインサイドザパークの4着でした。
密かに穴馬に指名したユメノアトサキは逃げつぶれてシンガリ
モリー君の予想もハズレてボロボロになりました。
この日の観戦ルポは翌日更新します。
そして木之前葵ちゃんの誕生日騎乗の結果は、
6Rオークグラフ8着シンガリ(9番人気)ハズレ
7Rウィングヴェール3着(7番人気)アタリ
8Rルレーヴドメール4着(2番人気)ハズレ
でした。6Rオークグラフは最低人気で
競走中止した1頭を除けば実質のシンガリ負けでしたが、
7Rウィングヴェールは7番人気の低評価ながらも
3着に入賞し複勝880円をつけました!
人気を集めた8Rルレーヴドメールは人気を裏切る形となってしまいましたが、
連闘でマイナス11キロがレースに応えたのかもしれません。
にしても葵ちゃんの騎乗馬はすべて名古屋開催からの連闘策。
このあたり慢性的に馬不足になっている東海公営の事情がうかがえます。
残念ながら7勝目の朗報は聞けませんでしたが、
いずれにせよ葵ちゃんの誕生日に葵馬券収支プラスとしました。


【人気blogランキングへ】