ニコン新宿サービスセンターでカメラ修理

shugoro2012-09-25

本日は11時30分に新宿で、15時に五反田でと2件も打ち合わせがあり、
そのついでにようやくニコン新宿サービスセンターに行くことができました。
現在、使っているニコンD90なのですが、実は今夏の青春18で出かける前から、
レンズ部分のゴムが緩んでおり、さらに本体ゴムも取れてしまいました。
まぁ、それでも撮影に支障をきたしているわけではなかったので、
今夏の取材まではなんとかこれで済ませていましたが、
やはりいったんカメラもオーバーホールに出さねばなりません。
しかし、たびたび撮影に出かけていたので、なかなか新宿に行く機会がなかったのですが、
ちょうどタイミングよく打ち合わせがあったので、
打ち合わせの前に行って来ました。新宿サービスセンターは、
新宿西口前のエルタワー28Fにあり、窓からの眺めも最高でした。
1時間ほどで修理できると云われたので打ち合わせをすませてから、
再びサービスセンターへ行きました。点検も頼んでおいたのですが、
とくに問題になる部分はなく、部品代の242円だけ済みました。
ただ、やはり雨天での使用を指摘されており、やはり雨天は撮影に不向きです。
本日は打ち合わせで1日費やしてしまうため自炊せず、
ランチは外食としたのですが、無性にラーメンが食したくなって、
五反田の『会津喜多方ラーメン小法師』で冒頭写真の焼豚ラーメンにコーントッピング950円。
久々の外食でラーメン(゚Д゚)ウマー
この店はチェーン店で新宿にももちろんあるのですが、
ランチサービスのある五反田まで我慢しました。
しかし、すでに14時を過ぎてランチサービスは終了していました。
五反田の打ち合わせのあと帰宅は19時。
そのままイイダの日のポイント10倍デーの『コモティイイダ』へ行き、
夕食の弁当もここで買って、買い物も無事済ませることができました。


【人気blogランキングへ】