久々の『松屋』

普段あたり前のように行っていた飲食店も、
いったん生活圏が変わってしまうと、外食のスタイルもガラリと変わってしまうものです。
今週は打ち合わせなどで出かける用事もなく、ひたすら入稿作業に従事していましたが、
中野駅前まで行くこともないので、食事が偏りがちです。
ここ一週間は『ことぶき』のほか弁か、『ローソン100』の商品ばかり。
上高田周辺には飲食店はほとんどなく、近場では『ココス』がありますが、
やはり一食500円以上はするので、易々と行けるものではありません。
先週の馬券でフミノイマージン撃沈が響いています。
しかし、本日は銀行へ行く用事もあったので、自転車で中野駅方向へ。
少し遅めのランチでしたが、牛めし240円の看板につられ、
久々に松屋』の牛めしを食しました。
松屋』といえばそう、旧住所の上落合の頃は至近のため、
頻繁に利用したものです。日記の記録をたどると2010年6月10日以来になっていますが、
わざわざ毎回ブログに記すことでもないので、
引越し前はこのあとも利用していたのかもしれません。
しかし、昨年7月末に引越しして以来、5カ月くらい遠ざかっていました。
中野の『吉野家』はこのあとも数回利用しているのにです。
13時過ぎでしたが、240円の特価のせいか、店内はえらく混んでいました。
昨年12月25日に近くの『牛丼太郎』が閉店し、その客が流れた可能性もあります。
本の製作でどうしても写真が足らないため、明日は取材撮影に出かけることにします。
電話で手配することも可能ですが、それでは自分の財産には残りません。
その下調べで時間を費やし、本日は6ページ分しか入稿できませんでしたが。
明日は11日で『コモティイイダ』のポイント10倍もみすみす逃してしまうのも痛手です。


【人気blogランキングへ】