今夏も「青春18」常備券

shugoro2011-07-21

すでに昨日から利用期間が始まっていますが、
本日、冒頭写真の今夏「青春18」常備券をまたまた知り合いのM氏のルートで入手しました。
夕食はそのまま駅前の『西太后』で西太后麺なるスタミナ麺を食しました。
東中野では初めて入った店でしたが、駅前という立地のせいか
何気に『香林園』より高かった。客が少なかったのはそのせいでしょうか?
味のほうはまぁ良くもなく悪くもなくといったところでしたが。


今春は震災や仕事の都合もあって、常備券を入手しておきながら、
泣く泣く払い戻ししてしまっただけに、
今夏はせめて1冊の5日分は消化したいと思います。
そういえば2009年などは2冊買って消化が大変でしたが。
しかし、本年はバースデイきっぷとの併用を考えていたにもかかわらず、
不動産屋に振り回された一件もあって四国へ行けそうにありません。
バースデイきっぷなら特急も乗れるので四国内はこれを利用し、
行き帰りは「青春18」の併用も可能だったわけですが、
誕生月の7月に行くことは無理そうです。
となると、また1年先送りになってしまいそうです。
ということで今回の5日分をどう有効に使おうか、どこへいくかはまだ考えていません。
ただ、近場の日帰りに押しこぼしている100名城スタンプを集めるのはありかなと。
そのためにも中央線の高尾方面の始発が使える中野に引っ越すわけですから。
今回は「青春18」のアンケート葉書ももらいました。
このアンケートはいつもマルスでの発券でもついてきますが、
何か景品などつくならともなく、何もないので毎回アンケートにも答えていませんでした。
しかし、このアンケートは「青春18」存続のための重要なデータだったりするわけで、
今後は積極的にアンケートに答えていきたいと思っていますが、
5日分の行程記録は葉書のスペースで書き切るのはちょっと辛い?
いずれにせよ、入手したからふらっと1日出かけることもできるわけでして……。
ただ、今週末は原稿もあるし、やはり利用は引越しが落ち着く8月以降になりましょうか?
果たして今夏はどこまで遠出が可能になるでしょうか?
またまたキ○ガイプランをお楽しみに。落合退去まで残り7日


【人気blogランキングへ】