2日続けて昼は外食

ここんところ、家庭的な雰囲気で落ち着ける『盛興園』以外は、
外食とは疎遠で『つるかめランド』のまずい半額弁当ばかりの日々でした。
今月は打ち合わせに出ることもほとんどなかったのですが、
昨日と今日は電車に乗って出かけましたので久々に現地での食事となりました。
昨日は途中で携帯が接触不良で使えなくなったために、
馬場のドコモショップまで出向いたのですが、あっさりと直ってしまったので、
機種変更は見送りました。昼は駅構内食堂の『ちゃぶぜん』です。
定食類はそこそこの値段でテナント料を考えると仕方ないのですが、
高田馬場の新名物という馬場そばを食します。
他に馬場丼というのがあり、薄くて平ぺったいチキンカツがのっているのですが、
馬場そばというのはこのチキンカツが蕎麦にのっているのです。
まあ、味のほうは特にというわけではありませんが、普通にうまいです。
たぬきそばがないのでおかしいなと思いましたが、
嬉しいことに天かすはサービスです。これなら一杯のかけそば240円でも、
食べ甲斐がありますね。105円のはなまるうどんには叶いませんが。
で、本日は茗荷谷への打ち合わせ。打ち合わせが終わった頃はちょうどお昼時。
たまたま中華のランチバイキングがあったのでそこに入りました。
式場系のレストランで1000円もするので期待しましたが、
これは期待はずれ。カレーは大してうまくないので、
ビーフなど高そうなものを狙って食しました。
まあ、もっともギャル曽根さんではないのでモトなど取れはしませんでしたが。
≪追伸≫
名古屋の宮下瞳騎手が女性で前人未到の500勝を達成。すごいです。
吉岡牧子騎手の記録を2005年7月に抜き、06年3月には400勝達成していましたし。
吉岡牧子さんは結婚と同時に騎手を引退されましたが、
宮下さんはすでに同じ競馬場の騎手と結婚されているのに、
夫と腕を競っているなんて、名古屋嬢のたくましさを感じます。
ぜひ中央にも遠征してきてほしいもの。茜ちゃんも頑張って!


【人気blogランキングへ】