会社の決算期を迎えて

本日、2カ月ぶりに税理士の先生のもとへ。
本来は毎月うかがわなくていけないのですが、
忙しさにまぎれて行けずじまいになっていたのです。
会社登記の処理もあって書類も多く大変です。
ようやく景気が上向いてきたようで、
以前の貧乏暮らしからはなんとか脱出できそうです。
生活水準はそんなに変わらないけど、
やはり事務所と棲家の両方の家賃払っていることを考えれば、
それなりに頑張っているんだなと思う今日この頃。
ところで本日、以前仕事上の関係を切った某氏から
わけもわからん電話がありました。なんかいきなり調子よく話かけてきましたが、
はいはいと相槌打つだけで、相手にするつもりはありません。
公私混同するダメな耄碌じじいは救えないのですから。
まあ、未だにそんな輩に躍らされている朝三暮四のおサルさんもいますが……。


【人気blogランキングへ】