ファイブミニ×5=99円

大塚製薬』のファイブミニをご存知でしょうか。
昔、山田邦子が宣伝していた食物繊維の入った栄養ドリンクです。
僕も通勤していた頃はオロナミンCかファイブミニをよく飲みましたが
現在でも疲労で少々のどが渇いたときなどは飲みます。
食物繊維がとれるのは健康的なのですが
何よりも100mlが少々物足りない感がないわけでもありません。
まあ本来少量だからありがたいのですが。
ところがこの常識を覆すドリンクを99円ショップで発見しました。
ASAHIのFIBER7500。名前もすごいのですが、500mlのペットボトルサイズで
飲み応えがあります。しかも7500mgの食物繊維、「レタス丸ごと1個分」です。
110円のファイブミニ5本分で99円?????
お得感といい、ファイブミニに似たオレンジ色の液体。インパクト大です。
オロナミンCドリンクも最近はドデカミンなる500mlのペットボトルが
売られていますが、こちらはチェリオライフガードに近い味で
少々胡散臭い味ではあります。今回のFIBER7500。名前もすごいですが、
怖いのは500mlをがぶ飲みしてしまうこと。とりあえず2本買いましたが、
1日で無くなってしまったので、買い足しに行きます。
しかし、やはりお得感といい売れ行き抜群で、もうほとんど残っていませんでした。
99円で売ってる1ℓのジンジャーエールやグレープソーダ
なんとなく怪しげな飲み物ですが、最近のファミレスのドリンクバーも
案外こんなジュースを使っているのかもしれません。


【人気blogランキングへ】