エコエコアザラクがDVに遭う

shugoro2013-06-07

ようやく再校戻しを終えましたが、まだ写真整理が進んでおらず
5月30日〜6月1日が空白のままになっています。
4日夜にサッカー日本代表がW杯出場を決め、
渋谷のスクランブル交差点が乱痴気騒ぎとなって、
警察が独特のアナウンスをして「DJポリス」として話題になっているが、
なんかここまで日本が平和ボケになってしまっているとは。
サッカーに興味のない人間にはどうでもいいことで、
W杯出場を祝うのは結構だが、周囲の人に迷惑をかける狂気ぶりは
民度の低さを露呈しているというものだ。
話はそれて本題は東スポの裏面に出ていた記事。
あのエコエコアザラク(冒頭写真)でヒロインの黒井ミサを演じていた
女優の佐伯日菜子が夫で元サッカー日本選手代表の奥大介に脅迫され、
奥大介は警察に逮捕されたという。02年に結婚して数年は関係が良好だったものの、
近年は夫のDVに悩まされていたとか。なんという地獄絵図!
エコエコアザラク』は古賀新一の漫画で『少年チャンピオン』に連載されており、
今は亡きNOBUがこの漫画にはまっており、
中高の頃はツダ君と一緒に彼の家にこの漫画を読みに行ったものである。
中学の美術の宿題で絵が得意でなかったNOBUは
満男君に代筆ならぬ代描をさせ、満男君が黒井ミサを丁寧に描いたのだが、
なぜかこの黒井ミサのオデコに「NOBU」と書き足して絵を台無しにしたので、
「NOBUNOBUアザラクと呼ばれたりしたものだ。
それ以降漫画とは疎遠になっていたが、数十年後にTVドラマ化された。
95年に映画化され、初代の黒井ミサを演じたのは、
一時期、競馬番組にも出ていた吉野公佳だが、これは観ていない。
はっきり云って吉野公佳は競馬歴代のMCでも最悪の部類であった。
むしろ97年に公開されたTV番組で二代目の黒井ミサを演じた佐伯日菜子
あまりにもハマリ過ぎて印象に残っている。
土曜深夜2時の時間帯であったが、かなりの高視聴率を記録し、
眠たいながらもよく観ていたものだが、
テレビ東京版は神戸連続児童殺傷事件の影響により18話で打ち切りとなった。
その後、2004年にも上野なつひによる後続が公開されたが、これは観ていない。
たぶん観ても前作の印象が強すぎて途中で挫折したであろう。
つまり佐伯日菜子=黒井ミサ=エコエコアザラクで、
他の番組ではむしろ違和感がぬぐえなかったからだ。
今回の東スポ記事で久々にこの佐伯日菜子を知り、もう当時の面影はあまりないが、
夫のDVに黒魔術で対抗できなかったものかと思ったりもする。
まぁ、今さらながらこんなことで話題になってしまうのも悲しいものがあるが……。


本日の木之前葵ちゃん
1Rエクスペクト8着シンガリ(6番人気)
2Rベルグラス8着ブービー(9番人気)
3Rニシキオンファイア7着(7番人気)
5Rクールフォックス 8着ブービー(7番人気)
7Rラッキーストーム6着(8番人気)
9Rシンゼンライク7着(9番人気)


6鞍騎乗で3着以内に一度も絡めず。
まぁこの低評価の馬では厳しいものがありますね。
おまけに東海ダービーもヒモはずしてハズレ。
本日はヤキトリになってしまう悲惨さでした。
≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/バナナ1本19円
昼/ご飯86円+カレー68円
夜/カレーパン105円+ポップコーン105円
合計383円
夜はまたまたポップコーンになってしまいました。
どうも東スポを買いに行くと食指が動いてしまって……いけませんねぇ〜。


【人気blogランキングへ】