まもなく切れるコンテンツ

五月病の今週も無事最終日を終えることができました。
なんとか夕方、市ヶ谷に地図の納品に行きとりあえずは最後の修羅場を乗り越えました。
まだまだ来週になっても戦争は続き、身も心もクタクタになっております。


ところで午前中は法務局に印鑑証明を取りに行かねばならず、
西新宿まで自転車で行ってきました。まぁ、ハローワークほどの混雑はなく、
あっさり書類はもらえましたけどね。
なぜ印鑑証明が必要になったかというと、
これまで当社でドメインを管理していた会社WEBを別会社へ移行することになったからです。
2004年3月の開設以来ですから5年間の運営になりましょうか。
ただ、やはり岐阜と東京ではコミュニケーションがとりにくく、
頻繁に帰省しているわけではないので、更新情報も月だより以外はできませんでした。
その間にもデジタル技術は日進月歩で進んでいきます。
やはり地元との会社で密着したやりとりのほうがいいので僕から移行を提案していたのです。
高度なデジタル技術を駆使した人なら会社のWEB管理はできたでしょうが、
僕の技術では新コンテンツをつくるのが困難だからです。
このあたりは投資できる者とできない者の差でしょう。
つまり生き残る者と滅びゆく者の差です。
ドメイン移行は昨年から話が出ていましたが、その後も遅々として進みませんでした。
本来なら専門技術を有する会社に移行してもらうべきでしたが、
その時点ではもう別の会社と契約されていたようです。
すでに新規ページが立ち上がった以上、速やかな移行を相手先に連絡していましたが、
ようやく移行する動きが具体化したわけです。
僕の場合は奈良の先生の紹介ということもあって細々とした運営でしたが、
やはり情報更新を頻繁にするためには、こちらのほうがよかったと思います。
当社も相変わらずの人材不足が続いていますが、いま大きな変革期を迎えようとしています。


【人気blogランキングへ】