脩五郎の予想/漁火S・新潟日報賞ほか

本日は3開催ともメインは準オープン。レース的にも配当的にはまぎれはなさそう……。
【漁火S】×
前走逃げ切ったヒシカツリーダーの単複。昇級戦で相手も強くなっていますが、
この程度のメンバーなら大丈夫でしょう。翔ちゃんの正念場ですね。
同馬からインベスター・ペディクラリス・サトノコクオー・ウエスタンマックス・
ピースデザインの5頭へ馬連馬単流し。≪自信度A≫
新潟日報賞】×
アップルサイダー・アドマイヤディーノ・ハイソサエティーショウナンタキオン
ザレマの5頭BOX馬連10点。≪自信度A≫
【宮崎S】×
プラムドパシオンからベルモントプロテア・バンブーワールド・ナムラスピード・
ストラディヴァリオの4頭へ馬連馬単流し。≪自信度A≫
【結果】
3戦0勝……サンタコです。
漁火Sはヒシカツが逃げつぶれてタテ目
プラムドパシオン弱ぇ〜。人気をかぶって条件戦二度も取りこぼすな!
新潟も2、3着でいいとこまるでなし。

≪訃報≫
漫画家の赤塚不二夫さん死去。享年72。02年以後闘病生活が続いていたという。
昔は天才バカボンとか面白がって読んでいたけど、
2003年に青梅の赤塚不二夫会館で観た時は正直笑えなかった。いま思えば何が可笑しかったのか。
メディアが発達し情報が氾濫しすぎて、笑いの壺も麻痺してしまったのかもしれない。
それでも僕以前の世代だと必ず写真でシェーのポーズをとっていたことから、
当時の子どもにとって大ブレイクしたことはたしかで、古きよき時代を痛感させる。
なんと赤塚先生の自宅は、近くの中落合1−3−5とは知らなかった。ご冥福をお祈りいたします。


【人気blogランキングへ】