三連休パス買っちゃいました!

shugoro2008-07-18

今週行くか行かないか選択に迷った三連休パス26000円ですが、
ひとつ懸念していた仕事がクリアになったので出かけることにしました。
土日パスは前回使ったことがありますが、三連休パスは今回が初めて。
三連休のある3月、7月、9月、10月、11月、1月にしか使えません。
しかし、正月パスが元旦当日のみで12000円なのですから、
1日あたり8666円となり、ずっとおトク。
北東北エリアに限定される土日きっぷ18000円よりも1日あたりは安くて行動範囲に幅が出ます。
指定券は4回までとれますが、慌しくてまだスケジュールは何も立てていません。
とりあえずは最北の函館をめざすことになりそうですが……。
あと気になっているのは四国バースデーきっぷ10000円。
誕生月が7月なのでこれもなんとか行きたいとは思いますが、
さすがにこちらは難しいでしょうか。
あと本日『サライ』8月7日号を購入。今号は坂本龍馬特集です。
再来年の大河ドラマは『龍馬伝』。まだまだ先の話ですが、
スペシャル大河として『坂の上の雲』もあるわけで、
久々に四国にも上陸しなくてはならないところです。


【人気blogランキングへ】