ピノ単価計算

仕事漬けでとくに何かあったわけではありませんが、本日の話題を2つほど。
最近はつるかめランドの半額弁当も好物だったさけ弁当にまったくありつけず、
あるのは天丼やカツ丼の揚げ物やハンバーグ類の弁当ばかり。
はっきりいってここのハンバーグは全然おいしくないのです。
最後の望みだったたこ焼きもなく、またも海老たっぷり天丼だけ。
脳内のアドレナリンも麻痺しそうです。
ところで本日はアイスが4割引きでした。大好物のピノの大型パック
525円→315円、6個入りのピノが105円→63円です。
ついつい大型のほうに食指が動きますが、大型パックは28個入り。
値段は6個入りの5倍で28個なのだから、6個入りを5箱買ったほうが2個トクなのです。
いったい何考えているのだ。大型サイズならお得用にしなければ意味ないだろ。
と思っているのは僕だけでなく、肝心のピノは残り2箱。買いあさって帰りました。


話題がまったく変わりますがもうひとつは名古屋競馬山本茜嬢が、
セクハラ訴訟を本日、取り下げたそうです。21日に話題になったばかりで、
この急展開にはビックリ! 裏でのやりとりやマッチポンプなどの憶測もありますが、
茜嬢は切り返し・気持ちの入れ替えの早い芯の強い娘だと、おじさんは信じております。
これが齢いったおばさんだとそうはいきませんが。
そのくらい強くないとまだまだ男社会の競馬界では、
トップジョッキーにのし上がっていけません。
ガンバレ! 茜ちゃん。
お願いだから移籍しないで名古屋にいておくれ。

≪訃報≫
2006年2月8日に某編プロ社長の惜別会を幹事してくださった、
版元社長のA田氏が亡くなくなったことを、大内さんから聞いて驚いています。
まだ、惜別会を行った頃は元気一杯だったのに、人の命の儚さを感じます。
享年65。まだまだ奥様とともにさまざまなジャンルの本を、
制作・発行していってほしかったのですが、ご冥福をお祈り申し上げると同時に、
明日は通夜に出かけます。


【人気blogランキングへ】