サクラ撮影

昨日も晴れていましたが、週末にかけては天気が崩れてしまうゆえ、
サクラの撮影は本日しかないということで徹夜明けで朝から出かけました。

まずは九段下で下車して皇居(左)と千鳥が淵ですが、
ここは本当は夜桜のほうがきれいです。
近くの靖国神社へ足を延ばし、前回曇空だった大村益次郎像なども撮ります。
市ヶ谷から上野へ行き、いつも曇空に祟られた上野公園も撮影。
上野公園(右)不忍池、ついでに上野東照宮の金堂も見てきました。
上野のあとは京成の日暮里と町屋でスタンプをGETして、
いよいよ一日乗車券で都電荒川線に乗ります。
荒川線沿線のサクラスポットは多数あるのですが、
荒川公園・素盞雄神社荒川遊園地・染井霊園などを撮影。
半日で終わらせるつもりでしたが、結局、一日かかってしまいました。
スタンプはコーヒーハウスあめみや・下町風俗資料館などをGET。
帰りはもうバテバテで、夜早くに意識を失いました。

それにしても都電荒川線は花見客で積み残しを体験するほど大繁盛。
ですがすでに未整理の写真が1000点を超えています。こちらも大変。


【人気blogランキングへ】