脩五郎の予想/宝塚記念

安田記念以来、中2週の更新となってしまい
このぼろぐもすっかり浦島太郎状態となってしまいました。
13日のエプソムC・函館スプリントS、
20日マーメイドSユニコーンSと2週続けて休んでしまったのは
13日のほうは前日土曜のレースがしょぼすぎて
予想のファクターとなる中京スポーツを買う気になれなかったのと、
20日のほうは前日に雨で中京スポーツを買いに行けなかった次第。
馬券はしっかり買っているとはいえ、獲れたのは函館スプリントSの馬連のみでした。
そして土曜も天保山S・TVh賞とはずし、獲れたのは江の島Sの単のみという有様です。
宝塚記念】×
と前置きばかり長くなってしまいましたが、春のGIもこれが最後。
ただ、3冠馬コントレイル・デアリングタクト回避で、
3歳馬の参戦もなく、フルゲートに満たない牝馬3強レースです。
もし、この一角を崩すとすればモズベッロでしょう。
ということでレイパパレ・クロノジェネシス・カレンブーケドール・
モズベッロの3連複4頭BOX4点で。
もちろん牝馬3頭は厚目に行きます。
3連単も配当に妙味がなさすぎるから
レイパパレ・クロノジェネシス1・2着軸、カレンブーケドール3着軸の2点でいいでしょう。
ということでGI最後は≪自信度A≫で行きます!
【モリアテ教授の予想】
ワクチン接種で腕が痛い〜。
宝塚記念】×
調教絶好 2
調教不調 3・4
◎レイパパレ
勝負馬券は【2・7・9・13】馬連BOX。

 【結果】

f:id:shugoro:20190205200341j:plain

ユニコーンライオン残りやがって~(馬券生活師shugoro)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shugoro/20140921/20140921165702.jpg

同じくヒモはずし~(モリアテ教授)

牝馬三強の一角を崩したのはユニコーンライオン。

先週この馬を推しておきながら結局予想でははずしてしまった。

モリアテ教授も云うまでもなくハズレ!

しかし、レイパパレが交わせないのは明らかな力負け。

これで凱旋門賞はおあずけか。クロノジェネシスやカレンブーケドールのほうが

よい結果を残しそうな気がします。


【人気blogランキングへ】