脩五郎の予想/天皇賞

土曜は青葉賞・天王山Sハズレ。
青葉賞アオイ軍団アオイショーが出走してたので
狙ったのですが9着(2番人気)。
やっぱアオイ軍団には大野でなく木之前葵ちゃんでしょ!
天皇賞】△
嬉しいのは牝馬3頭の参戦です。
これまでウォッカブエナビスタジェンティルドンナ・アーモンドアイなど
強い牝馬はいましたが、距離の長い春天だけはしっかり回避し、
格付けのついたGIに出走してコロッと負けた時は失望させられました。
仮に上記4頭が春天で負けても惜しみない声援を送ったことでしょう。
春の天皇賞は1953年のレダ以来、68年も出ていないそうですが、
3200mの秋天なら1980年のプリティキャストがいます。
そのチャレンジ精神に敬意を表して勝っても負けても応援したいですね。


ということでカレンブーケドール・ウインマリリンの両頭を軸に
ワールドプレミア・ディープボンド・オーソリティの3頭へ馬連流し6点。
先の牝馬2頭からワールドプレミア・ゴースト・ディープボンド・オーソリティ
4頭へワイド流し8点。
一発怖いメイショウテンゲン・オセアグレイトの単複。
長距離走愛好家としては≪自信度A≫で行きます。
【モリアテ教授の予想】
難しいですね~。
天皇賞・春】×
調教絶好 2
調教不調 16
◎ディープボンド

勝負馬券は【12→1・2・5・7・11・13】3連複軸一頭流しで。

  【結果】

f:id:shugoro:20190205200341j:plain

ワイド的中もトリガミ(馬券生活師shugoro)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shugoro/20140921/20140921165702.jpg

牝馬買ってないからハズレ~(モリアテ教授)

天皇賞給付金詐欺税理士馬主の馬が買ってしまいました

お馬さんには罪はありませんが、なんかしっくり来ない結末でした。

馬主剥奪なら素直に馬の健闘を称えれたのですが……。

それとは別にレンブーケドールは直線あわやの内容で3着。

ウインマリリンも5着でよく頑張ったと思います。

そしてメロディーレーン11着含む3頭が怪我なく無事にレースを終えたこと、ご苦労様でした。

馬券はワイド500円、530円しか的中せずトリガミでしたが

牝馬出走のチャレンジ精神は今後の競馬界に一石を投じることになったのではないでしょうか。

牝馬を消したモリアテ教授はもちろんハズレですが。

 

【人気blogランキングへ】