ぐじょ喰え89南天まつりと『しのぶ』ぼたん鍋の会

shugoro2015-12-19

日付が歯抜けになってしまいましたが、
19・20日の両日9〜15時は旧庁舎記念館前で郡上八幡南天まつりが行われました。

正月に欠かせない鮮やかな赤色の南天木、仏花、南天玉を販売し、
他にもお弁当やお菓子なども販売していました。
ボッコちゃんが店頭販売で頑張っていたので、
ちらし寿司350円を購入しランチにあてました。

夜は常盤町『しのぶ』冒頭写真のように猪肉のぼたん鍋を囲む忘年会が行われ、
よっちゃん、TomozouさんP姉さん、S子ちゃん、ミキママ、
Y子ちゃん大ちゃん、Hさん、Kさん、富山から来たH子さん
ミキさんJ子さんと娘、岡崎からのM山夫妻、総勢16名が参加。
夏の郡上おどりや円頓寺の郡上おどりでお会いした人が中心でした。
猪肉にサーモン、ヤキソバなど(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
鱈腹食したあとは大阪町『司』で二次会があり、
他のメンバーは三次会以降も行った方もいましたが、
はぐれてしまったので、P姉さんと先に帰りました。


【人気blogランキングへ】