ぐじょ喰え58日の出町界隈『ながさき』

shugoro2015-10-21

ようやく昨日で原稿脱稿し、いろいろとやらねばならぬことがあったのですが
PCの映像がおかしくなり、これに悪戦苦闘して一日を費やしてしまいました。
夜のぐじょおは吞んだくれの街。大体郡上八幡葵の城の1階店舗の灯りをつけていると
窓を叩く音がします。本日の誘い客はよっちゃんTさん。これで本日のぼろぐネタができました。

3人でお初となる下日の出町の『スナックながさき』(冒頭写真)へ。
この日の出町の細い路地には『華』『多津美』がありますが
これで日の出町界隈はすべて制覇しました。
やはりこの手のスナックは独りでは入りづらい。
郡上でなぜ「ながさき」なのか? 理由はママさんのシィちゃんが長崎出身とかで、河原町で20年、当地でもう30年になるそうで、この道50年の大ベテラン。
お通しのキュウリと白菜の浅漬け(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
カラオケはまず『長崎は今日も雨だった』を歌わねばならないとか。
Tさんは長崎の歌をセレクトして歌いましたが、
長崎の歌と言われても『長崎は今日も雨だった』しか知りません。
にしても長崎といえば2009年9月7〜9日に『龍馬伝』の取材で行き
このときは3日滞在したので、市電を利用していろいろ撮影し
ランチや夜はグルメを満喫した思い出があります。
その後も2011年9月24日松浦鉄道に乗車し佐世保へ行ったことがあったけど、
もう行く機会すら失ってしまったのが長崎なのです。
それでは長崎をしのんで、こちらの歌で締めくくります。

祝!木之前葵ちゃん113勝目!
4Rレパードクリフ移籍緒戦ながら圧倒的1番人気に推され、
プレッシャーにもめげずにスタートから終始先頭に立って4馬身差の圧勝。
映像の調子が悪くて単勝170円しか買えませんでしたが、本日の成績から。


2Rカフェラテ2着(6番人気)複勝190円アタリ
4Rレパードクリフ1着(1番人気)単勝170円アタリ
5Rコーリンブリリアン4着(4番人気)
6Rコイサンコール2着(3番人気)複勝110円アタリ
8Rファイナルダンサー2着(6番人気)複勝250円アタリ
10Rエガオデコタエテ5着(6番人気)


6鞍騎乗で1着1回、2着3回と4度も馬券に絡むのだから見事です。
しかも2着2回は6番人気での記録。さすがに1着馬が頭抜けてましたが。
せっかくこれだけ活躍したのに、本日はバッファリングで何度も映像が止まり
パドックも落ち着いて観られなかった次第。おかげで収支マイナスになってしまいましたが。


【人気blogランキングへ】