ジャパンC観戦記とアフター『好来屋』(11月30日)

shugoro2014-12-01

ようやくぼろぐも歯抜けを埋めて12月に入りましたが、記録は前日のジャパンCです。
12月1日はようやく原稿が1本脱稿し、気がつけば28ページ分400字で40枚以上書いていたのであります。
そしてとうとう寒さに耐えかねガスストーブもつけてしまいました。
これで今月からはガス代が跳ね上がりそうです。
そういえば俳優の菅原文太さんが11月28日に転移性肝がんによる肝不全のため亡くなる
訃報がありましたね。享年81。ご冥福をお祈りします。
晩年の98年には旧清見村(現・高山市)に移住していたようですが、
09年には山梨に農業生産法人を設立していました。
飛騨の菅原御殿は現在どうなっているのでしょうか?


本題に入ります。11月30日は馬友の集いということで東京競馬場ジャパンCの観戦へ。
しかし、土曜も1日執筆していて、一応のケリをつけたのが午前10時。
すっかり出遅れ東京競馬場到着は12時頃になってしまいました。
それにしてもすごい人だかりでびっくり。入場者数は10万9956人で前年比112.9%とか。
やはりジェンティルドンナ3連覇やマー君リン・チーリンなどのゲストのせいでしょうか。
競馬場到着後、いつものBETTYさんもん吉さんRちゃん、お初のSちゃんと4名で宴会開始。
途中でPさんも合流して、ちょっと天候が怪しかったけどなんとかもってくれました。
馬券のほうは1番人気ジェンティルドンナが4着に敗れる波乱で散々……。
さらにキャピタルS・オータムリーフS・京阪杯とはずしヤキトリに。
いやさすがにこの人だかりですからマー君リン・チーリンの前までは移動できず撮影は無理でした。
最終レース終了後、高知から来場のリボンさんとも久々の再会。
府中まで移動し、リボンさん、Sちゃんと別れて
BETTYさんもん吉さんRちゃんPさんの5名で
アフターの居酒屋を探したのですが、さすがにジャパンCの帰りだけあってどこも満席。


Kさんいきつけの店という中華料理の『好来屋』(写真左)へ行きました。
店内は同窓会があってやけに騒がしいですが、
写真は上段中央からザーサイ、棒々鶏(バンバンジー)、
下段は左から焼餃子、上海ヤキソバ、レタスチャーハンなど(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
結構飲んだつもりでしたが5人でぴったり1万のジャスタウェイ
1人あたま2000円で楽しい宴会ができて満足です。味にうるさいKさんさすがですね。


【人気blogランキングへ】