電子書籍『超簡単! 幕末戊辰戦争』配信開始です

shugoro2014-07-25

7月26日より公開される映画『幕末高校生』に先立ちまして
本日より冒頭写真電子書籍『超簡単! 幕末戊辰戦争(ブックビヨンド)が
配信開始となりました。6月19日に配信開始した『超簡単! 参勤交代』に続く第2弾です。

『超簡単! 幕末戊辰戦争』(ブックビヨンド)
定価108円 購入はこちら
iOSiPhone/iPad/iPad mini)かAndroidスマートフォン/タブレット
ダウンロードするしかなく、PC上では読むことはできませんのでご注意!


坂本龍馬西郷隆盛勝海舟といった魅力的な志士が目白押しの幕末時代ですが、
尊王、佐幕、攘夷、開国といった様々な思想が入り乱れて
時代背景や人間関係を複雑にしています。
本書ではそれをわかりやすく解説するために以下の6章構成にしました。
1.そもそも戊辰戦争ってなに?
2.戊辰戦争前の幕府側
3.戊辰戦争前の倒幕側
4.戊辰戦争の経緯
5.勝海舟西郷隆盛の対決
6.無血開城以降の戊辰戦争


本書を読んでおけば映画の予習になりますし、観賞したあとのおさらいにもなります。
『JIN』でもそうですが、もしあなたが幕末にタイムスリップしたとしたら……。
そんな意味でも本書を読んでおいて損はありません。
幕末維新志士の肖像なども多数盛り込んであり、
これを読めば複雑な幕末がよく分かることでしょう。
前回の『参勤交代』よりボリュームが若干多目ですが値段は同じなので
ぜひ興味ある方、映画を観ようと思っている方はお買い求めくださいまし。
108円ですから『ローソン100』でお菓子1つ我慢したと思って……。
映画の『幕末高校生』は20年前の1994年1月15日〜2月12日に
フジテレビ系列でまで放送されていたんですね。
当時の新米教師役が細川ふみえというのに時代を感じさせます。
そういえば6月21日に上映開始された『超高速! 参勤交代』も結局、まだ観ておらず、
ジブリの最新映画思い出のマーニーも観に行けません。
そこまで時間と金が失われてしまっているのも何だかなー。
それでは最後にようつべの予告編をお楽しみください。

祝! 木之前葵ちゃん54・55勝目!
10Rハヌルソンムルでは直線ゴール前でまとめて差し切り、
11Rスヴァローグでは鮮やかに1600mを逃げ切ってみせ連勝!
差してよし、逃げてよしの超ぷりぷりぷりち〜の葵ちゃんです。
これで先日の負けを取り戻すこともでき野菜も買えます。それでは本日の成績から。
1Rグァバベリーニ3着(3番人気)
2Rデルマアクビチャン4着(3番人気)
4Rチェリム6着シンガリ(3番人気)
7Rコーリンマレガー6着ブービー(5番人気)
10Rハヌルソンムル1着(5番人気)単勝690円、複勝180円アタリ
11Rスヴァローグ1着単勝1380円、複勝330円アタリ


水曜日からちょっと不甲斐ない結果だっただけにちょっとスランプかと思いましたが、
何のことはありません。見事10・11Rと連勝です。転がせばよかった。
正直、スヴァローグはC1戦の1600mだっただけに厚目には買えませんでしたが、
葵ちゃんの愛の力というべき騎乗でオータムさんの馬を勝利に導きました。
オータムさんにはこの言葉を贈ります。
テンシヲシンジテドントユケ!
テンシヲアイシテドントユケ!
あとは8月1日(金)の金シャチけいば夏祭り
あの疫病神的存在のshugoro参戦で勝てなくなるという
不吉なジンクスを撃ち破ってほしいものです。


【人気blogランキングへ】