的場文男騎手6500勝達成

大井の的場文男騎手が川崎4Rトーホウドラクロワ(1番人気)で優勝し、
通算6500勝目を達成しました。地方での6500勝は
川崎の佐々木竹見元騎手(地方通算7151勝/2001年引退)以来2人目です。
しかも続く5Rでもカネショウシルク(6番人気)でも勝ち、
本日の南関東の馬券は全滅で終わってしまいました。
的場さん、大井では馬券に絡めるけど、本日はほとんどノーマークでした。
リーディングは譲ったとはいえ、56歳で100勝以上挙げているのだから凄いですね。
やはりあの謎になっている東京ダービーを制するまでは引退できませんね。
竹見さんの記録を抜いてしまうのかな?


一方で昨年10月以来の約9カ月ぶりとなる
8月11日に復帰した佐賀の小山紗知伽騎手ですが、
復帰3戦目となった8月15日の佐賀3Rでは不可解な落馬が扶助操作不適切とされ、
8月24・25日の2日間騎乗停止処分となっているようです。
どうもまだ本調子でないだけに騎乗停止明けで乗り鞍が確保できるのか心配になってきます。
また4月13日以来戦線離脱していた岩永千明騎手が8月24日で復帰します。
どうも女性騎手は名古屋と高知以外で苦戦しているようなのが気になります。
その意味では北海道から廃止前の福山に移籍し、
福山廃止後は高知に移籍した下村瑠衣騎手は活躍しているようですが。


本日の木之前葵ちゃん
2Rセイブルーム4着(2番人気)
3Rチャイニーズメガ8着シンガリ(6番人気)
4Rビコーズ9着シンガリ(7番人気)
5Rヒシコンドル8着ブービー(7番人気)
6Rケイムアフターミー8着シンガリ(7番人気)
9Rオークブラフ7着(8番人気)


を打った2Rセイブルームが2番人気に押し上げられているのは意外でしたが、
あとは馬場掃除のような役割の馬ばかりで正直本日は高評価つけられる馬がいなかったです。
未知の部分で4Rビコーズにはを打ってしまいましたがシンガリ
本日の予想は全滅で、今週は派手なマイナス収支となってしまいました。
ババンバ・バン・バン・バン
葵ちゃんをもっと応援しろよ!
パドックでは恥ずかしがらずエールを送れ!
もっと葵ちゃんのブログに「いいね!」も押せ!
今週は葵ちゃん勝てなかったけど、こんなときもあるさ!
来週はアウェイの笠松開催で有力馬集まるか心配だけど、
葵ちゃんの勝利を願って木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】