新町へ出張打ち合わせ

前日も『ココス』で初校ゲラチェックをしていましたが、
本日は群馬県藤岡市のS先生宅へ打ち合わせのため、朝早くから出かけました。
先生のところはこれで五度目ぐらいになりましょうか。
最寄は八高線群馬藤岡なのですが、いつも高崎線新町へ迎えに来てもらっています。
今回は新町10時5分着の快速「アーバン」に乗るつもりでしたが、
中央線が新宿口で先の列車との間隔の関係で数分止まってしまったため、
快速に間に合わず1本あとの列車になりました。
いつもなら寝る鉄して向かうのですが、
どうもコロプラ駅奪取PLUSのゲームを始めてからというもの、
新駅はどうしても奪取したくなって眠れなくなってしまうのです。
まぁ、肝心の熊谷だけは寝過ごしてしまいましたが……。
先生のところに到着したのは午前11時前。
原稿の確認をしつつ、お昼にはお寿司をおよばれしながら、
午後の打ち合わせが終わると酒とつまみが出され、
夕食には出前の蕎麦までよばれてしまいました。
結局、そんなことで20時過ぎまで先生の家にいて、
新町に送ってもらい、帰路もコロプラ駅奪取PLUSで
高崎線埼京線京浜東北線を制覇しつつ戻ったため、
帰宅したのは午前1時となってしまいました。
それにしても中野〜新町は片道1620円で往復3240円。
青春18が利用できるのは運悪く明日の3月1日からで、
これなら往復でも1日分2300円のほうが安いのですが、
結局、「青春18」を購入しないままになってしまったわけです。


【人気blogランキングへ】