中野史跡取材も……

shugoro2012-03-28

昨日というか今朝の漫喫帰りが堪えて、午前中は完全にダウンしてしまいました。
もったいないけどまだ青空だったので、慌てて自転車で近辺を取材。
先にランチに『伝説のすた丼屋』ですた丼600円を食します。
すた丼は昨年10月16日御茶ノ水で食し、
中野北口でも最近見つけたので入ったのですが、
新装オープンかと思いきや、すでに昨年5月13日にオープンしていたんですね。
ふだんはアーケードのブロードウェイばかり歩いているので、
あまり通らない中野通りにあったことに気づきませんでした。
撮影のほうは順調に史跡ポイントを押さえていったのですが、
どうも今回の物件は絵的には魅力がないところばかりなので掲載は割愛します。
さすがにもうひとつの高円寺エリアの取材までは足が延ばせず、
15時30分過ぎには雲行きが怪しくなって、空も暗くなってしまったので、
今回は中野エリアの撮影に止めました。
帰りに寄って食したのが『ベローチェ』のコーヒーゼリー290円(冒頭写真)です。
行く機会が少なくなってしまった同店ですが、
東池袋の事務所に詰めていた頃は息抜きによく寄ったものです。
なかでもこのコーヒーゼリー(゚д゚)ウマーで好きでした。
原稿納品に行った帰りなどにも、疲れをとるためによく食したものです。
雨がぱらついてきたので、急いで帰宅しましたが、
今度は電話の子機が壊れているアクシデント。
電池切れと思い、『島忠』まで行って、ニッケル水素電池を購入し、
新しい電池に替えてみたのですが、反応しません。困ったものです。


【人気blogランキングへ】