『一個人』10月号

shugoro2010-08-27

本日夕方から東北方面へ取材で出かけます。
夕方までにやっておかねばならないことが山ほどあるのだが、
たぶんというか、どうせというか、時間の許す限りというのが現状。
一応、今回はノートパソコン持参しますが、
宿泊先でのLANケーブルの確認はしていないため
写真の取り込みがメインになりそうです。
そんなこんなで本日は神保町へ資料あさりに行き、
ランチは12時前でも行列をつくる『キッチン南海』の黒いカツカレー700円。
久々の神保町ということもあってまたもや衝動買いしていましました。
その書店で見かけ、まだ献本が届いていませんが、
冒頭写真の『一個人』の10月号が昨日発売となりました。
今回の特集は新選組ということで、当社では甲州勝沼・東北エリアを担当。
この縁があって7月17日勝沼が取材できたわけですが、
夏取材の最初ということもあって油断。
日焼止めのクリームを用意していなかったため、
この1回で真っ黒クロ助になってしまったわけです。
まぁ、そんな苦労もありましたが、炎天下のなかで撮影したものもありますので、
お気に召しましたらぜひご購入くだされば幸いです。


新選組といえば2004年の大河ドラマ新選組!』の際に制作した
『新選組を旅する』(イカロス出版)がありますが、
このときは内容が豊富でも結局、歴史素人の版元だったので、
まるでダメな結果に終わってしまいました。
マニア的にはウケのよい本なんですがね。
もうさすがにアマゾンでも在庫はないみたいですが、
中古品では売っているようなので、もし興味あったら、
当社のリンク先から内容を把握のうえ、お買い求めください。


【人気blogランキングへ】