脩五郎の予想/帝王賞

はい、ワールドカップは日本負けてしまいましたね。
PK戦までもつれこんだのだから善戦を称えてあげましょう。
もっとも興味の対象外なので試合なんか観てませんが。
周囲に迷惑をかけるほどの馬鹿騒ぎは好きではないので、勝てば「良かったね」、
負ければ「残念だったね」ぐらいの感慨しかありません。
ということで昨日はバテテ更新できませんでしたが、本日の帝王賞です。
本当は現地へ行きたいんだけど、原稿もためてしまっているので自粛しよかな。
ちなみに『盛興園』も本日が最終日。ランチは行かなくっちゃ!
帝王賞】×
なかなかいいメンバーがそろい、ダートの宝塚記念みたくドリームレースです。
でも実力伯仲だし、武豊もいないのでやや難解です。
shugoroはそこで休み明けでも復帰してきたカネヒキリを軸に、
サクセスブロッケンヴァーミリアンスマートファルコンの3頭へ馬連流し。
3連単カネヒキリ1着軸、相手3頭を2・3着軸に据え計6点。
まぁ、カネヒキリの仕上がりはパドックでチェックするしかないけど……。≪自信度B≫
【結果】
ガーン! カネヒキリの軸は正しかったが、フリオーソが来てしまった!
フリオーソはたしかにパドックでよく見えたのだが、
このメンバーでは3着までと思い、3連単の3着軸に据えてしまったのだ。
それにしても地の利はあるもの。まさかボンネビルレコードが3着とは。
スマートファルコンヴァーミリアンが着外とはいったい何やってんだか。

≪訃報≫
タケミカヅチ(牡5/美浦・大江原厩舎)が出血性大腸炎のため、
放牧先の山元トレーニングセンターにて死去。
嗚呼、タケミカヅチ。検索しても結構買ってたよタケミカヅチ
09年のダービー卿CTを優勝するまでは、現役最強の1勝馬だったんだよね。
07年デイリー杯2歳S、08年共同通信杯皐月賞と2着で賞金加算したんだよね。
皐月賞も推していたけどヒモはずしだった。
馬券を獲ったのは初重賞制覇となったダービー卿CTだけだったけど、
結構応援していたよ。ご冥福をお祈りいたします。

(写真/JRA)

タケミカヅチ 2005年生 鹿毛
ゴールドアリュール/母カズミハルコマ/母の父マルゼンスキー
通算19戦2勝。09年ダービー卿CT(写真)


【人気blogランキングへ】