脩五郎の予想/金鯱賞・欅Sほか

昨日、故郷の満男くんから電話があり、ダービー予想を教授願いとのこと。
こんな当たらないshugoroさんでも専門家に見られてしまったのでしょうか。
こうなると、あまりえーころかげんな予想もできなくなってしまいます。
昨日の日記にも書きましたが、FM軽井沢の放送は5月31日。
うーん、どうせならオカタイ歴史でなく、競馬予想トークをやりたかったな。
もっとも本家・井崎先生のトークみたいにいくはずもありませんが。
で、本日は3年ぶりのダービー前日フェスタということで、
浅草WINS前の初音小路「かづちゃん」でタイムリー予想で資金増やす計画。
返り討ちにあい、飲み代すら出なくなることもザラですが。
金鯱賞】○
タスカータソルテアーネストリー・ホワイトピルグリムアクシオン
ドリームサンデーの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【欅S】○
ナムラタイタンからセントラルコースト・ユノゾフィー・ケイアイスイジン・
ランザーローテ・オーロマイスターの5頭へ馬連流し。
3連単はナムラ1着軸、ユノ・オーロ2着軸、セントラル・ビクトリーテツニー
ケイアイスイジン・ランザ3着軸で計8点。≪自信度B≫
【白百合S】×
アマファソン・コスモヘレノス・エリモクイーン・ディオメデスの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【結果】
本日は「かづちゃん」で昼間からずっと飲みっぱなし。
予想では金鯱賞馬連2070円、欅Sの馬連540円を的中。
欅Sの3連単は残念だったのと、白百合Sはヒモはずしでした。
でも欅Sは厚目買いをしたので本日はプラス収支。
「かづちゃん」では東京6R・7Rの複勝、東京12Rの馬連を的中させ、
飲み代で少々使いすぎましたが、収支的にプラスでした。
やっぱり酔っていてもパドック観てれば馬券は当たる?
ただ、9Rでは買っていた馬はいきなり落馬。
金鯱賞ではやはり推していたタスカータソルテ競走中止
左第1指関節脱臼で予後不良となってしまいました。
重賞3勝の個性的な馬だっただけに残念です。ご冥福をお祈りいたします。

(写真:サンケイスポーツ

タスカータソルテ 2004年生 黒鹿毛

ジャングルポケット/母ブリリアントカット/母の父ノーザンテースト
通算24戦5勝。07年京都新聞杯(GⅡ)、08年中京記念GIII)、札幌記念(GⅡ)(写真)


≪訃報≫
アーノルド坊やは人気者』(1978〜86)で主役を演じた、
ゲーリー・コールマンさんが死去。自宅で転倒し脳内出血だったという。
まだ42歳と若いのに、自宅のケアも気をつけないといけないな。
実家もそれが原因で祖母を失った。
『アーノルド坊や』って名古屋のローカル局で人気のあった番組で、
中学のとき、アーノルドそっくりなJAZZOくんがいました。
しかし、あの役を演じた子どもたちはその後は結構悲惨な人生で、
キンバリー姉さん演じたダナ・プラトーは1999年に34歳の若さで自殺。
先日13日、その息子も自殺してしまったというから悲惨です。
アーノルドも親との金銭トラブル、暴行事件などを起こし、
2007年に結婚したあともすぐに離婚に発展していたなど波乱の人生を送りました。
ご冥福をお祈りします。


【人気blogランキングへ】