住宅用火災警報器の怪

設置が義務化された住宅用火災警報器
今年に入ってガス会社の人が来て義務付といったので取り付けたのだが、
つい最近、またも不動産屋から取り付けの話が来た。
先の警報器は義務といわれ、つい取り付けてリース料を上乗せさせられたのだが、
これは本来、管理会社が負担するものと聞いており、
何が何だかわからなくなってしまった。
結局、今回は火災警報器を各部屋に2個設置したのだが、
ガス会社が取り付けたガス・火災警報器のほうと重なってしまった。
ガス会社がやっていることなので詐偽ではないと思うが、
どうも支払わなくていいものまで支払わされた感じだ。
そういえば、昔怪しい通信会社が来て個人情報を抜き取っていったし、
シャワーの取り付け詐偽というのもあったっけ。
このへんは管理会社とガス会社が予めやりとりしてほしいもの。
どうも管理会社ってこのへんが杜撰で、いきなり訪問してくるし困ったものだね。


【人気blogランキングへ】