カンムリホルダー

shugoro2010-02-26

徹夜明けで1章分を入稿したあと、ひと寝入りして高田馬場で打ち合わせ。
やっぱりバタバタしすぎて筆が思うように進みません。
で、もって本日の話題は東スポに載ってたカンムリホルダーの記事。
兵庫競馬の黒田隆男厩舎に在籍するカンムリホルダー(牝9)が、
25日の競馬で166連敗を記録。エリザベスクィーンのもつ165連敗を更新したそうです。
そういえばハルウララのときはあれだけ話題になったのに盛り上がりませんね。
地方競馬全国協会のWEBは現時点で、このニュースすら載っていない。
まったくもってやる気のない広報です。
でも、エリザベスクィーンといい、このカンムリホルダーといい、
牝馬で馬名とのギャップが笑えます。たしかにハルウララは明快な馬名だったけど、
あんなもん映画化してしまい、あの馬主に振り回されてしまった高知競馬。
そういえば高知競馬行ったときハルウララの色褪せた看板がありましたね。
でも、やっぱりエリザベスクィーンは166戦目で勝ちあがりって劇的ではないですか。
ハルウララよりこちらのほうを映画化してほしかったな。
そのエリザベスクィーンは08年12月に引退。通算は176戦1勝。
この1勝がやはり価値のあるものなんですよ。
カンムリホルダーにもぜひ勝ちあがってもらいものです。


あと話題変わりますが、当社で一冊復刻編集した学研パブリッシング『毛利戦記』(冒頭写真)が、
24日に発売になりました。本日ようやく見本誌を入手。
いまのブームに便乗しての復刻ですが、当時の内容は濃いです。
毛利戦記というけど、大内・尼子などの前史の要素が多い。
復刻したいまこそ買うチャンスでっせ!
当社制作の雑誌・書籍で月1冊の発刊を目標としていますが、
日数の少ない2月の刊行はこの1冊だけです。
4月までは予定あるけど、それ以降は今のところ未定。
なんとか1年トータルで月1冊のローテにしていきたいのですが。


【人気blogランキングへ】