『ライラの冒険』(4月19日)

ピークが過ぎて比較的落ち着きを取り戻したので、
新潟の先輩にもらった『ライラの冒険』鑑賞券を使って
新宿ミラノ3」まで観に行ってきました。
当館は西武新宿のほうが近く、JRだと駅までと駅からの両方で結構歩かされるので、
中井から西武新宿線で行きました。僕の観たのは19時から上映のものです。
ところがこの映画館、食べ物類がほとんどなく、
ポップコーンも品切れ状態。やる気あんのかといいたくなるようなところでした。
仕方なくポテトチップを購入して観賞します。
映画ですが三部構成で今回は第一部の「黄金の羅針盤」。
パラレルワールド系というのは話をつかむのがややこしく、
動物の分身「ダイモン」という存在もよく分かりませんでした。
疲れもあったため中盤は不覚にも居眠りしてしまいました。
まあ、この手の映画は一話完結でないため余計ややこしいのです。
前に見た『ベオウルフ』も内容のつかみづらい映画でした。
まあそれでも、いい気分転換になったといえましょう。
でも、帰りに食した喜多方系のチャーシュー麺は不味かったです。
ところでこの映画の感想をメールで打ったところ、
本日、奇遇にもその先輩が出張で上京することになったのです。
まあ、もっとも残っていたソバを喰いすぎて食事をすることもなくお茶だけ。
1時間ほどしか時間がなかったのですが、忙しかったら断ったでしょう。
またまた同じ『ライラの冒険』鑑賞券をもらってしまいましたが、
2回も観たいと思うシロモノではありません。どーしよ? コレ?
せっかく八重洲まで来たのだし、ということで駅弁も購入して帰りましたが。


【人気blogランキングへ】