ドラクエもリサイクル?

ドラクエⅨがニンテンドーDSで発売となってしまうため、
ヨドバシのポイントを貯めて、いずれは買わなくてはならないシロモノですが、
先の11月22日に発売されたドラクエⅣのDS版が本日100万本を出荷したそうです。
なんで? ドラクエⅣはファミコンで1990年、
プレステで2001年に発売されたのに、6年経ったDS版ではPS版から
リメイクされた要素は少なく買う気もおきません。
それでも100万本売れるのは、それほどDS世代が多いのでしょうか。
FC・PSでドラクエⅣをやってきた人間なら、あまり斬新感もないのですが。
FC8500円→PS6800円→DS5490円とどんどん価格は安くなっています。
PSでも起こったフリーズ現象は解消されているのでしょうか?
僕はコレでダビスタをやめました。
いずれにせよ2008年春に発売されるドラクエⅣもすでにPS版でやっていますので、
やはりDS版など買う気もおきず、それならばSFC版しかないドラクエⅥを
早くリメイクしてほしいものです。それにしてもリサイクルでも100万本とはボロイ商売ですな。

≪追記≫
12月4日にお世話になりました清水先生が上京し、川口先生と3人で、
本日は打ち合わせも兼ね、飯田橋御茶ノ水→竹橋と回りました。
しかし、約束の時間の合間が少々空いてしまい、
本日は昼食のコーヒーを含めコーヒー屋3軒。
最後はオレンジジュースになりましたが、寒いし、トイレも近くなるし。


【人気blogランキングへ】