菊地正浩氏がラジオ出演!

旅じゃBLOGでも紹介しましたが、
当会員の菊地正浩氏が9月6・7日の両日、
NHKラジオFM・AMに出演するというので、
徹夜作業がてら聴いてしまいました。詳しくは上の旅じゃBLOGのリンクからどうぞ。
聴きそびれるといけないのでラジオをずっとつけっ放しにしましたら、
菊地正浩氏の名が呼ばれる前に、
何度「旅ジャーナリスト会議」と紹介されたことでしょう。
せっかくのチャンスですが、前日紹介ということもあって、
旅じゃBLOGのほうはアクセスがあまりヒットしません。
毎日更新を止めてしまったせいもありますが、
まあそこまでは責任もてないでしょう。しょせんボランティアですから。
でも、菊地氏独特のトーク2006年6月5日の総会セミナーのときより
ずっと冴え渡っていました。しかし、いかんせん朝4時5〜40分という時間帯が辛い。
なんとかカセットテープに録音しようとしたのですが、
テープの録音など数年来やっておらず、使い慣れていないのと、
機械が勝手に止まってしまったせいもあってうまく録音できませんでした。
菊地氏のトークは明日7日にも同じ時間帯にあります。
まあ、本日この日記読んで、一人でも多くラジオを聴いてくれたら……。


【人気blogランキングへ】