旅じゃBLOG 会員からの初投稿

2007年元旦からはじめました旅じゃBLOGも、
会員からの投稿がないため、スタンプ物語と称した連載を埋め草代わりに
書き続けていましたが、これが短いコラムながらも中身はそれ相応の内容のため、
1本書くのに結構時間をとられます。
もちろんスタンプのデータ化など僕なりの目的あってのことですが、
本業を疎かにしているつもりはなくても、「ブログよりも仕事しろ」
なんて先方から叱られそうで冷や汗ものです。
いや、当ブログはともかく、旅じゃBLOGのほうは会員によるブログで、
僕個人のものではありませんから。でも、旅じゃcomを立ち上げた以上、
やっぱり一定の更新がなければ、何のためのドメインか分かりませんしね。
そんな旅じゃBLOGのほうに先日から不具合が生じまして、
せっかく苦労して毎日書いているコラムがメインページの再構築に失敗し、
UPできなくなってしまったのです(BLOGのほうから読めましたが)
一生懸命自力で回復しようと調べてみたものの、
あかん! やっぱ素人は……Movable Typeの仕組みが複雑すぎて理解できません。
WEBを検索してみたところ、これに悩んでいるのはshugoroさんだけでなく、
結構、いろいろなところに掲示板の質問が書かれていましたが、
どれも決め手となる解決策が記されていません。
WEBを制作してくれた若造さんに携帯メールで修理の催促をし、
18日の午前3時になってようやく修復に至りました。
shugoroの日記同様、毎日愛読している読者にもご迷惑をおかけしました。
さて、本題に入ります。本日ようやく管理人以外の会員から投稿がありました。
記念すべき第1号は13日の新春ぶるぼん駅弁まつりにも参加の小関さんです。
彼は鉄道に造詣が深く、おもしろいコラムを長めの文章で書いてくれましたので、
ぜひ旅じゃBLOGをご覧ください。
ランキングクリックのほうも当ブログともどもお願いします。
旅じゃBLOGのほうは、旅行・観光(全般)ランキング
一時期、43位くらいまで浮上したのですが、その後は僕だけのネタでは飽きられ、
最近は100位近くまで下がってしまいました。
もう少し会員の方が関心をもってくれればよいのですが……。
そして明日はいよいよ真打登場
旅ジャーナリスト会議代表森田芳夫氏からの投稿です。
あのブルーガイドパックで前人未到の4000万部という金字塔を打ち立てた
伝説の旅行カリスマ編集者です。えっ、早く読みたい?
明日12時頃UPしますので少々お待ちください。


【人気blogランキングへ】