ラーメンとつけめん

打ち合わせのついでにつけめんで有名な某店へ行きました。
いつもはつけめんを注文するし、お客も皆つけめんばかりなのですが、
一応メニューにはラーメンがあります。
知り合いの方が「ラーメンはダメ」と云っていたのですが、
人には好みもありますので、自分で食べてみないと納得いきません
ということで変化球でラーメン注文。
しかし、ラーメンに命のスープがやはりダメでした。
どうしても化学調味料っぽい味になっています。
いえ、客に絡む酔っ払いおやじの店に比べたらずっとましですし、
食べられないことはないのですが。麺やチャーシューはつけめん同様でしたし。
同時にラーメンとつけめん両方おいしい店ってそうはないと思います。
やっぱりそれは客の注文みていても分かりますし……。
ウチの周辺だとつけめんは「つけ麺大王」とかになってしまうので、
行く店はほとんどラーメン屋。もちろんつけめんもありますが。
まあ、つけめんでもいつもスープまで飲むので量的は一緒なのですが、
どうしてもスープ好きな僕としてはラーメンに走ってしまいます……。
でも、いつもラーメンを注文する店でつけめんを注文するチャレンジ精神は必要か。


【人気blogランキングへ】